meta name="description" content=" 昭和57年から続くお昼のバラエティー番組「笑っていいとも!」(フジテレビ系)が来年3月で終了する。32年間も続いた長寿番組の立ち上げにディレクターとして参加し、“ブッチャー小林”のニックネームで番組にも登場した現テレビ静岡社長の小林豊さん(62)は「半年持たないんじゃないか、なんて思っていたけど.." />
SSブログ

ブッチャー小林語る!?当時のタモリ [芸能]



昭和57年から続くお昼のバラエティー番組「笑っていいとも!」(フジテレビ系)が来年3月で終了する。32年間も続いた長寿番組の立ち上げにディレクターとして参加し、“ブッチャー小林”のニックネームで番組にも登場した現テレビ静岡社長の小林豊さん(62)は「半年持たないんじゃないか、なんて思っていたけどねえ」と感慨深げだ。小林さんに番組草創期の裏側を聞いた。(岡本耕治、写真=廣池慶一)

 57年夏。当時放送中の昼番組「笑ってる場合ですよ!」ディレクターだった小林さんは、横澤彪プロデューサー(P)や放送作家の高平哲郎さんが参加する会議の席上で、後番組にタモリさんを起用する案を初めて聞かされた。

 「意外の一言。タモリさんは当時、濃いサングラス姿でイグアナのまねをするなど、危ない感じのタレントだったから」

 その後、小林さんらスタッフは、東京・四谷のバーでタモリさんと接触。

 「ドアを開けるとタモリさんはカウンターの上で全裸で踊っていた。でも、話してみると、とてもきまじめで博識な人だったので驚かされた」

 企画の初期から、名物コーナー「テレフォンショッキング」と「いいとも」という言葉の2つが存在したという。



え、そんなに前からやってたの?いいともって。
しかし、長い番組だけに歴史ありですね

特に目的のない時に流される、いいともw

ちらっと見て面白そうなら見る、興味なきゃBGM的な扱い。

それでも、うっとおしさがないのって利点なのかもしれない。

だって、み○○○たが「おじょーさん、聞きました?」みたいにオバサマたちに語っているのって、なんかうっとおしくてwww

特別食い入るように見たわけでもなく、かと言って邪魔とも思わない…家族というかペットみたいな感じの扱いかもしれない。



しっかし、全裸で踊ってたタモリに普通に話ができる器のデカさに一番ビビったわw



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。